6月23日 3年 茶つみ
今年も、深緑茶房さんにお世話になり、3年生が茶つみ体験をさせていただきました。
真ん中のまっすぐ立った葉とプラス2枚の葉を摘むのだと教えてもらい、子どもたちが飛び出していきました。
木曜日には、学年PTA行事として、今日つんだ茶葉でお茶を煎れます。
おうちの人の分も合わせて、1000g必要です。ちゃんと摘めたか計っています。
力をあわせて、クリアしました。
今年も、深緑茶房さんにお世話になり、3年生が茶つみ体験をさせていただきました。
真ん中のまっすぐ立った葉とプラス2枚の葉を摘むのだと教えてもらい、子どもたちが飛び出していきました。
木曜日には、学年PTA行事として、今日つんだ茶葉でお茶を煎れます。
おうちの人の分も合わせて、1000g必要です。ちゃんと摘めたか計っています。
力をあわせて、クリアしました。